1-P5040915.jpg




かなりの暴風雨でしたが、JiJi様たちが出かけるころには

降ったりやんだりになりました。

9時ころには青空も出て、洗濯物を広げました。

その後雲が広がってまたポツリポツリ・・・。

慌てて、洗濯物を取り込んで、次に干した時には

もう12時でした。

幸いと言うか、なんというか風が強かったので

洗濯物は乾きました。

午後には気温も上がりましたね。

ダル・・・・。





1-P5040914.jpg





初物イチゴ  たった1個なので特別扱いです。

その後、お口の中に・・・。

美味しいですよ!! 

キュウリを植える予定地そばすぎて

ネットで保護できなくて、先取りされてばかり・・・

やっとキュウリのネットの中に隠れていたのを

ゲットしました。




1-P5040916.jpg





暴風雨と書いた割には被害と言ったら

こんな程度。

良かったです。





1-P5040933.jpg





かき菜に花が!!

花を咲かせてはいけません。

摘み取りをサボると花が咲いてしまいます。





1-P5040934.jpg





油断してるとこんなことに・・・。

手を動かして、目を見開いて

菜園チェックを万全に!!




1-P5040938.jpg




金時草 一度ここで収穫です。




1-P5040942.jpg




今年初の4種類。

至福の時です。




1-P5040937.jpg





しかもアリさんのこんな頑張りまで見ることできました。





1-P5040928.jpg





害虫なのになぜか憎めないフキバッタさん。

今年はやたら目につきます。





1-P5040946.jpg





1-P5040947.jpg





3時過ぎてきれいに晴れたけど

お仕事と言ったら小次郎の散歩ぐらい。

暑すぎてエンストまぁにゃです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2594-b32d2e64