1-P5050958.jpg





5月5日  こどもの日

良いお天気ですね。

山椒の木がどこまでも大きく育っています。





1-P5050955.jpg






4月30日播きの二十日大根発芽です。

この暑さとお湿りで成長が早いことでしょう。





1-P5050956.jpg





人参、このくらいが可愛いですね。

そろそろ間引きと草取りですね。





1-P5050957.jpg




この間の強風で倒れたジャガイモ

自力で立ち上がりました。

少し徒長気味です。

スイカの跡地で肥料が効きすぎかも・・・。




1-P5050951.jpg





小次郎     お散歩から帰ってオトンのぽんぽに

入れてもらったけど、ゆづはが恋しいお顔です。

午後になってやっと迎えに来てもらって

甘えん坊していました。





1-P5050953.jpg





淡いピンクのオダマキが出ました。

ほとんど白に近いです。




1-P5050959.jpg





1-P5050962.jpg





昨日 ボタン開花です。

今年は寂しく1輪です。





1-P5050965.jpg





パパさんから母の日ように300ピースと108ピースの

パズルをもらいました。

下の孫がやろうというのでやりだしたら

やっぱり2時間以上かかってしまいました。

字が入っていたり、絵柄がわかりやすいのですが

それでもですね・・・。





1-P5040945.jpg




sakkoさんが山椒の葉っぱで山椒粉を作っていたので

まねしてみました。

2日、3日と風が強かったり、日差しが少なかったのですが




1-P5050960.jpg





1-P5050963.jpg




今日の強烈な日差しでよく乾きました。

熱で香りが飛ばないように数回に分けて

ミルにかけました。

ほんの少しですが初めて作ってみました。

オトンのリクエストがあったらまた作ってみます。




1-P5050964.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2595-c75d1c2f

