1-P5070994.jpg





良く晴れて暑くなりましたね。

雨はもっと降るかと思いましたが

たいした降りでなく、路面は乾いていました。





1-P5070995.jpg





1-P5070996.jpg





このお花一昨年の秋に種まきして

やっと今年咲いてくれました。

そんなわけで今ではすっかり名無しのごん子ちゃんです。




1-P5070997.jpg





1-P5070999.jpg





三尺豆やバニラアイスの発芽が始まっています。

今頃の種まきは発芽が順調です。




1-P5071000.jpg






1-P5071001.jpg





いびつなレタス収穫です。

大きく育っています。

菜園のものはこれが最後です。

プランターにもう一個ありますが

そちらはまだ巻きがゆるゆるです。





1-P5071002.jpg





かき菜、ルッコラ てっぺんまでお花が咲きました。

いよいよ刈り取って



1-P5071003.jpg





雨の当たらない日陰で逆さに吊るして

乾かしながら追熟させます。





1-P5071004.jpg






1-P5071006.jpg





JiJi様の寝具を洗って、マットを立てかけて

乾かしていたら、

少々おしっこのにおいがついてしまったのが

えらく気に入った様子のニャンども

気持ちよさそうにお昼寝です。




1-P5071007.jpg





春菊もずいぶん咲きだしています。

このお花大好きです。





昨日のピンクのオオデマリ(中玉)

白とピンクの遺伝子を持っているのだそうです。

たまたまピンクの花が咲く枝を全部

剪定してしまったようです。




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2597-f2126e4c