1-P5091052.jpg





朝から曇りでしたが、降りだしたのは5時過ぎてから・・・





1-P5091051.jpg





朝一でオトンがスナップエンドウを初収穫です。

お豆腐と一緒におみそ汁です。





1-P5091060.jpg





スティックセニョールとカリフローレも収穫サイズちょっと大きめ。




1-P5091061.jpg






1-P5091062.jpg





二十日大根  紅白とレッドチャイムも大きめです。





1-P5091063.jpg






1-P5091064.jpg





こんな日が続いてくれたらうれしいけど

今日一日限りです。

カリフローレとスティックセニョールの

次回はまだしばらくかかりそうです。





1-P5091074.jpg




ズッキーニの苗が老化しまくり。

苗を置いていた畝を空けて

植えつけました。





1-P5091075.jpg





ナス苗




1-P5091076.jpg





唐辛子





1-P5091077.jpg





超激辛をやめてカラーピーマン

どの苗も植え付けが遅れて疲れ切っています。





1-P5091072.jpg





リッチーナとトロンボーンカボチャの植え場所がない。

Heyモーさんが前作の間に植えていたのを今朝拝見したばかり。

工夫しての栽培と感心したけど、まさか自分が即真似することになろうとは・・・

収穫が始まったばかりの二十日大根の間に植えました。

ブログやってて良かったです。

Heyモーさん見てくれるかな?

ありがとうございます。  まさかのまねっこまぁにゃです。





1-P5091073.jpg





1-P5091067.jpg





この間作ってきたばかりの多肉ボールですが

使わせていただきました。

その他寄せ植え数点も解体・・・。





1-P5091071.jpg





ねこちゃんのHappy Mother's Day! を拝借して

一日遅れでリース完成です。

(正しくは吊るせるようになる3か月後なのでしょうが・・・)



後から知ったのですが、春に作るリースは暴れてしまうそうです。

本当は晩秋に作るのが良いそうです。

ただ挿しまくった多肉たち、これからどのように

伸びていくのか楽しみでもあります。

この状態で置いておくわけですから

火祭りやうさぎさんは違った伸び方をしてしまいますね。

吊るすようになれば自然に直るものでしょうか。

それとも最初から使わない種類なのか・・・

いろいろが初体験の多肉リース作りでした。





1-P5091059.jpg




しつこく、ナニワノイバラです。




1-P5091057.jpg





サクランボの木に登ってしまったシュートを伸ばして置いたら

家の方を向いて咲いてくれました。

来年は滝のような流れを目指します。





1-P5091058.jpg





1-P5091054.jpg





菜園のジャーマンアイリス




1-P5091053.jpg




COOのロべりアもさまになってきました。





今日はだるくてふらふらしてリポビタンDを飲んで頑張ったけど

昼過ぎはダウン、お昼寝して起きたら

3時45分過ぎ  私の午後が消えた~。

JiJi様、BaBa様のお帰りは4時20分。

夕食5時半

BaBa様1合の酒瓶をもって自室に退去が6時。

JIJi様が静かな時は私の時間が始まります。

夜は長いから時間はたっぷり・・・。

のはずなんですが・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2599-36585201