2016.05.10 滴遊び
1-P5101078.jpg





昨夜からの雨も朝には上がっていました。




1-P5101082.jpg





良いお湿りに刈り取り後のニラもだいぶ伸びてきました。





1-P5101083.jpg





ジャガイモの花  今年も少ないです。

やっぱり肥料過多みたいです。





1-P5101084.jpg





からし水菜の雫




1-P5101085.jpg





サクランボの雫

まだ実が硬くて、小さくて、青いのに

もうヒヨが来て騒いでいます。





1-P5101087.jpg





タイムの雫

雫ってほんと可愛いですね。




1-P5101089.jpg





青花よりかなり遅れて開花のカッマシア

こちらは順調に増えています。




1-P5101091.jpg





1-P5101093.jpg





カボチャ発芽です。

こちらは飾り用のオレンジカボチャです。





1-P5101094.jpg





オクラ ダビデの星が普通種よりも遅れて発芽です。

と言うか普通種ばらついています。

土のかけ方に問題ありかも。





1-P5101095.jpg





1-P5101097.jpg





那須方面に渓流釣りに行っていたオトンが

山椒を摘んできました。

昨日、日光とこの辺の山椒では

味も香りも全く違うという話が出たばかり。

なら那須ならもっと美味しいだろうと

頑張って摘んできたそうです。




1-P5101098.jpg





これは実山椒です。

だからどうだと言われても困りますが・・・。

花茎が長くて蕾が少ない。




1-P5101100.jpg




塩で乾煎りして灰汁をぎゅっと搾ったら

ちょっと大きなおにぎり一個分になりました。

お醤油がないので、粗熱をとって一時冷凍です。






Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2600-9aa4431c