2016.05.13 ひよこ豆
1-P5131142.jpg





今日も良く晴れて暑くなりました。

暖地桜桃のこの色にヒヨが騙されて

もうやって来ています。

にぎやかです。

食べられなくはないけど、酸っぱいです。

すごく小さいし・・・。

物置小屋の方はあまり止まらないので

まだたくさん残っています。





1-P5131177.jpg






1-P5131181.jpg






ひよこ豆  片側に偏って実が付いています。

反対側はほとんど花だけです。

でも気候は今頃が一番合っているようですね。

これは1月上旬播き、2月に播いたものは

ニャンのイタズラで全滅でした。

4月に入って花が咲くように育てられたら

この辺では一番よいのかもしれません。

2月播きを育てられなかったのが残念です。





1-P5131175.jpg





カボチャ苗、カットして1本にしました。





1-P5131176.jpg






1-P5131172.jpg





お花の画像はないのですが、シレネが枯れました。

株を抜こうとしたら株もとが全部

食べられていました。

ほとんど逃げられてからの写真ですが

ダンゴムシのコロニーが出来ていました。

恐るべしダンゴムシです。





1-P5131173.jpg





1-P5131164.jpg





蜂さんにはかなり文句を言われたのですが

だいぶ散ったお花も目立ってきたので

道路際のナニワノイバラをカットしました。





1-P5131166.jpg






1-P5131169.jpg





さっぱりしました。

今年もきれいに咲いてくれてありがとう。





1-P5131144.jpg





深紅の芍薬が咲きだしました。

いろんなお花が一気に咲きだして

写真の枚数が増えるばかりです。




1-P5131146.jpg





シャドークィーン

ジャガイモの花ですね。





1-P5131147.jpg





虞美人草




1-P5131150.jpg





スパニッシュビューティー




1-P5131155.jpg





うつぎ




1-P5131170.jpg





ギリア





1-P5131188.jpg





カモミール





1-P5131180.jpg






生き物は飼い主に似るって言いますね。

暑くてダレまくりの4ニャンです。





1-P5131194.jpg





われとわが身を見ているようです。

と言いたいところですが

私はこんなにスレンダーではありません。

そんなこと言ったらニャンズから苦情が出そうです。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2603-6d7b1767