2016.05.16 かき菜撤収
1-P5161246.jpg




肌寒い朝でした。

昨日までの暑さがうそのようです。

動きやすい一日でした。

PM9時23分ごろかなり長い地震になりました。

宇都宮は震度3でしたが茨城で震度5弱の地域がありました。

水戸は震度4でほっとしました。




1-P5161243.jpg





スナップエンドウが順調に収穫できています。





1-P5161244.jpg





暖地桜桃もきれいに色づいて

小鳥さんたちがにぎやかです。

私も時々仲間入りです。




1-P5161245.jpg






1-P5161251.jpg





ヒヨの興味もイチゴからサクランボに移ったのですが

風通しが悪かったせいか、傷んだものも目につきます。





1-P5161255.jpg





蕪のスワンとそら豆初収穫です。

そら豆はちょっと早かったです。





1-P5161252.jpg





かき菜 花盛りです。

撤収だなと言ったら

おれがやってやるとオトンが刈りだしました。





1-P5161259.jpg






1-P5161265.jpg





多量の残渣 塀傍に積み上げました。

モグラさんや虫の温床になるのでしょうね。





1-P5161268.jpg





分葱が枯れたので収穫してみました。




1-P5161269.jpg




ラッキョウに似ていますね。

ついでに浅葱も採ってみました。




1-P5161270.jpg






1-P5161271.jpg




かき菜の撤収を手伝ってもらったので

松前漬けの残りのイカと昆布を入れて

醤油漬けにしてあげます。




1-P5161272.jpg





やっとラッキョウの草むしりもしました。

始まれば10分くらいの仕事ですが

それがなかなかできません。





1-P5161256.jpg





不織布も取り払って、すっきりしました。





1-P5161277.jpg





1-P5161247.jpg





春先は背の低いお花中心ですが

今頃になると背の高いお花が増えてきますね。




1-P5161248.jpg





1-P5161249.jpg





1-P5161273.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2607-22321909

