1-P5181329.jpg





朝は肌寒かったのに太陽が上ると

暑くなりました。

日差しが強いですね。

サクランボも一気に甘くなってきました。

ますますヒヨたちがにぎやかで

急激に水を吸って割れたため

ジャノメチョウまで来ていました。





1-P5181330.jpg






1-P5181331.jpg





まだ葉っぱに色がのってこないミニトマト

ジャンボの方が肥料が効いているみたいです。






1-P5181332.jpg






1-P5181333.jpg






ゴーヤは元気に伸びだしました。

もう行燈入りません。

で外そうと思ったのですが

他の用事が出来てしまい明日に持ち越しです。






1-P5181336.jpg





スティックセニョールの葉っぱが大きいのです。





1-P5181338.jpg





この大きな葉っぱに隠されて





1-P5181339.jpg





最後のカリフローレがいます。

横に倒されながらも顔をのぞかせています。






1-P5181340.jpg






1-P5181341.jpg





二十日大根の間引きも待っています。

土が乾けば耕耘してモロッコも植えつけたいです。

でもあまりに日差しが強すぎて

多肉たちに日よけが必要です。

それで汗を流しながら、脚立を立てるために

多肉の移動。

オトンにお願いして遮光ターフを張ってもらって

また多肉を移動。

あまりの多さに置き場所もなくて

結局全部戻せないうちに4時を過ぎてしまいました。

どなたかがブログに

カレーライスに98円の小間肉を使いながら

観賞用に高級多肉を買っています  笑  と

書かれていました。

あるあるですね。

そしてみなさん置き場所がないのに

狩ってしまうと・・・。

若い方たちでも同じなんですね。

ホッとしている高齢者です。


明日は菜園も多肉の片づけもまっています。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2610-7ba85143