2016.05.25 火星!!
1-P5251563.jpg




これでもけっこうな量があったのですよ。

オトンが収穫してきて、ちょっと家の中に入れた

わずかなスキに中にちょこんと座りこんで

それは可愛らしく目を見開いて

ジャジャ~っと大量のおしっこをしてくれました。

網のまま外に出したからおしっこがだらだらと・・・

床もびっしょり・・・

火星!!




1-P5251567.jpg




まさかな  雨の朝でした~。




1-P5251569.jpg





1-P5251568.jpg




やっとここまで

いつごろ食べられるのかな?

楽しみです。




1-P5251571.jpg





1-P5251575.jpg





家の中に取り込んでいたペピーノが

間延びしてしまって、ヒョロヒョロでした。

今年も実のついたものを買ってきました。




1-P5251574.jpg





鉢を一回り大きなものに変えて

土だけ増してあげました。

もう多年草だからと冬取り込むのは止めます。

と言いながら株もとからカットして

古いものも残しています。





1-P5251584.jpg






1-P5251576.jpg





家の中に入れておいたものは

みんなこんな感じに間延びしまくっています。

外に出してから伸びた新芽を残して

カットしたステビアです。





1-P5251577.jpg






1-P5251581.jpg




芽キャベツ元気なのですが

暑すぎるのでしょうね

肝心の芽が育ってきません。




1-P5251580.jpg




スティックセニョールも葉っぱは元気でしたが

花蕾がほとんどなしで撤収しました。




1-P5251579.jpg




どう見てもブロッコリーですが

食感はカリフローレ  美味しいです。




1-P5251578.jpg




ダ・ヴィンチもほれぼれする美しさです。

これも美味しいですね。




1-P5251582.jpg




大きさがわからないと言ったら

オトンが煙草の箱を貸してくれました。

まだ煙草をやめる気のない絶滅危惧種的オトンです。




1-P5251586.jpg




菜園の方のカルミアも咲いてきました。

オスボレットの名前で買ったものですが

花色が強すぎる感じです。

一度枯らしてしまいましたが

オスボレットはもっと優しいピンクだった気がします。

1-P5251589.jpg





1-P5251591.jpg





雨は朝ちょこっと降っただけで

曇りの一日でした。

でも買い物をして、昼寝をして

多肉をちょこっといじっていたら

もうJiJi様、BaBaさまお帰りの時間でした。

夜になって天候不順でJiJi様興奮状態です。

私もこんな気圧は苦手。

2階に逃げてきてしまいました。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2619-0812fdec

