1-P5261593.jpg




今日は曇り夜になって雨の予報でした。

カンカン照りが続きましたから

うれしかったです。

予定をいっぱい立てました。




1-P5261592.jpg





昨日懲りたと見えて今日はこじんまりとした

箱に入れてきたオトンです。





1-P5261594.jpg





二十日大根、蕪、ゴボウの収穫です。

蕪はこれで終わりです。




1-P5261596.jpg





キュウリ一本立ちです。

ちょっと遅かったくらい。





1-P5261598.jpg





1-P5261597.jpg





12日に種まきした落花生もやっと発芽です。





1-P5261599.jpg





曇りと喜んでいたら

晴れてしまったのです。

それで珍しくハーブティー用に

カモミールとマローを摘んでみました。




1-P5261601.jpg






1-P5261608.jpg





まだ乾き足りなかったですね。

明日の朝は雨の予報です。





1-P5261607.jpg





朝の曇りに油断して

プランターに水やりしなかったのです。

乾かなくても良い子までご覧の通りです。




1-P5261606.jpg




この間頂いた廃材がまだ残っていたので

多肉棚をもう一個作ってもらいました。

落下防止に魚焼き網を付けてもらったら

葉っぱの広がるエケベリアは無理。

寄せ植え用の小苗やセダムを置くことにしました。




1-P5261603.jpg




場所の確保に鉢を移動してたら

真っ赤に実づいたワイルドストロベリー

発見でした。




1-P5261609.jpg




サクラソウの植え替え予定で

土を用意。

そこで呼ばれて・・・。




1-P5261610.jpg




次に外に出たときは、すっかり忘れて菜園仕事、

鶏糞とリンショウアンカリを入れようとしているところで

またお呼び。




1-P5261611.jpg





1-P5261612.jpg





そうこうしているうちにもうお昼ごはんの支度の時間です。

午後一で昼寝。

でも何回もトイレトイレと起こされて

寝たような、寝ないようなで

看護士さんの訪問時間です。




1-P5261613.jpg





1-P5261615.jpg




今朝収穫のゴボウは全部ざっくり刻んで

ゴマ油で炒めきんぴら風に。

味付けは簡単に麺つゆとラー油数滴でした。






Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2620-f3666e54