1-P5271616.jpg




雨は早々と上がっていたのですよ。

でも結構風があって

外に出ずに朝からニャン写真です。




1-P5271618.jpg





1-P5271621.jpg





JiJi様たちを送り出して

今日こそはとサクラソウの植え替えを

始めたのですがポツリポツリと雨

そしてまさかの本降り。

午前中いっぱい降っていました。

夜の雨が少なかったから

良いお湿りになりました。




1-P5271622.jpg





菜園の野菜たち

元気がなく心配でしたが

いつの間にか成長が速まってきました。





1-P5271623.jpg




ナスも何とか育ってくれそうです。




1-P5271624.jpg





トウモロコシの穂が見えてきました。





1-P5271625.jpg




キュウリも伸び始めてきました。




1-P5271626.jpg





問題はロングピースとそら豆

いつ収穫しようかと迷っています。





1-P5271627.jpg





1-P5271629.jpg




勝手にチョコレートの木の下で

育ったイチゴ。

ヒヨの目を逃れて赤く育ちます。

ここだけはオトンの領分です。





1-P5271630.jpg







1-P5271636.jpg




センダイハギ  植えつけて何年もたつけど

花の記憶があまりありません。




1-P5271637.jpg




昨日の水枯れでパンジーが倒れてしまいました。

思い切ってセンベルに植え替えました。

梅の木の下でちょっと日陰ですが

何とか育ってくれるような気がします。

汚れたポットが隠れるほどに

モリモリ元気に育ってほしい。




1-P5271638.jpg




3時頃より青空になりました。

西向きで作業していたので

暑くて暑くてですが

そのまま帽子もかぶらず続行。




1-P5271639.jpg





1-P5271640.jpg




午後いっぱいかかって

やっとサクラソウの植え替え完了です。

右端手前は春にポットあげしたので

今回は移動だけでした。


明日は菜園に豆類とオクラを

植えつける予定です。

少しづつ、欲張らないで確実に

終わらせたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2621-a0e5a87f

