1-P6011751.jpg





昨夜雨が降ったのですが

今日はカラッと晴れて日差しは強かったですが

爽やかでした。





1-P6011759.jpg





1-P6011753.jpg





トウモロコシ   雌花が待ちどうしいです。





1-P6011755.jpg





ズッキーニも花がたくさん咲くようになりましたが

今年はちょっとした異変。

雄花に双子ちゃんが目立つのです。





1-P6011757.jpg






1-P6011758.jpg




キュウリ一番果  待っているのにこれ以上

大きくなりそうにないので収穫です。




1-P6011769.jpg





岡ヒジキ、生姜発芽です。

生姜はずいぶん時間がかかりました。




1-P6011772.jpg





1-P6011777.jpg





アイスバーク剪定終了です。

今日は仕事がはかどります。





1-P6011779.jpg





チュウリップを掘り上げて

まわりの枝も剪定です。





1-P6011781.jpg




オトンがマメの収穫に来ていたので

ちょっと確認。

丁度水平  これ位で大丈夫?

食べごろみたいです。

前はよくわからなくて

しっかり下向きになるまで待っていたら

中で豆が黒くなっていました。




1-P6011782.jpg




今日も豆、マメ、まめです。

これはうれしいです。




1-P6011787.jpg





1-P6011767.jpg





水撒きの時 虹の出る条件

太陽が東にあって

南南西に水を飛ばした時  実証済みです。

太陽が南にあって

北北西に水まきした時  こちらは多分?





1-P6011774.jpg





1-P6011778.jpg





1-P6011770.jpg





1-P6011780.jpg





今日は午前中めいっぱい動いて

午後はしっかりお昼寝しました。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2626-0ca32d87

