1-P6031812.jpg





朝は気温が低かったですが

爽やかな青空です。






1-P6031825.jpg






ツクシノイバラは花粉が多いので

クマバチやトラマルハナバチ、ミツバチまで

集まっています。

菜園よりこちらの方がお気に入りで

キュウリやズッキーニの受粉を

手伝ってくれないのではと心配しています。

明日頃全部切ってしまうかも・・・。






1-P6031842.jpg






ユスラ梅に新しいシュートが出なくなって久しいです。

老木は実つきが悪くなっています。






1-P6031830.jpg





菜園のスグリはだいぶ色づいていますが

一人ばえの庭のスグリはこれからです。

ツヤツヤときれいな実です。






1-P6031813.jpg






ニラを植えるために鉢あげしました。

紫のホタルブクロで鉢植えでもよく咲いてくれるのを

確かめてあります。






1-P6031817.jpg







昨日の風で倒れたトウモロコシがあったので

ついでに追肥して土寄せして踏み固めておきました。







1-P6031841.jpg






1-P6031816.jpg







ルバーブ  大きくなっていたので

梅雨が来る前に刈り取りました。

今回は使い道がないので廃棄処分でした。







1-P6031818.jpg






虹色トマトの後のプランターに植えた

夏バテ知らず  葉色が良くありません。

根元チェック やっぱり根の張りが悪いです。

肥料不足より、肥料過多を心配しています。

後で土増ししてみます。





1-P6031819.jpg







1-P6031836.jpg





イケメンカエルのロミオ君が見つめる先に





1-P6031840.jpg





愛しのジュリエットさまが・・・。





1-P6031837.jpg





必死に上るロミオ君




ソーサーに上がったところで

アングルが悪いとグルッと回されて

ビックリしたロミオ君はそのままワイヤープランツの

茂みの中に・・・

せっかくのツーショットがオジャン

何たる悲劇・・・。






1-P6031844.jpg





今日は梅雨が来る前に石灰を

ペットボトル入れておこうと

入れ替えです。

粒剤の肥料はすんなり入ったのですが

粉は結構大変で思った以上に

手間仕事でした。





1-P6031832.jpg





爽やかで動きやすかったので

午後の昼寝の後で

思い立って次男の寝具を夏ものに。

洗濯機フル回転。

毛布洗いは時間がかかるので

夕食後まで洗濯していました。

早いものは乾いて取り込むことができました。

今日は思い切り動けてすっきりです。





1-P6031829.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2628-2a5db6ee