1-P6041851.jpg




今日も爽やかな青空でした。

風が気持ち良いです。

しばらく前からホトトギスの鳴き声が

しています。




1-P6041848.jpg




ジューンベリーが好きで5本植えています。

なぜか玄関前の木は育ちが悪く

ほとんど実りません。

でも他の木は大きく育って良く実ります。




1-P6041857.jpg





1-P6041852.jpg




クレマチスのアップが少なく

季節を終わりましたが

菜園のものはこれからが本番です。




1-P6041853.jpg




1-P6041875.jpg




朝ハチさんたちがにぎやかだったのですが

ツクシノイバラ  剪定しました。




1-P6041877.jpg





1-P6041876.jpg





ゴミ袋の中にまで・・・

袋はそのまま開けておきました。




1-P6041870.jpg





1-P6041869.jpg





1-P6041865.jpg




1-P6041847.jpg




芽キャベツに隠れて

スーパーバイオレット  出来ていました。




1-P6041845.jpg





1-P6041879.jpg





ビーツと一緒に収穫です。




1-P6041880.jpg




ビーツの丸いわっかに憧れて

やっと見つけた品種だったのに

何となくがっかり・・・

薄い輪切りにして水にさらし

サラダに使います。

私はいつもヤングコーンの味がすると

思っています。




1-P6041881.jpg




バイオレットは去年らうっちさんが

茹でても色落ちしてしまわないと

実証済みです。

オクラやインゲンも色が残ってくれたら

いいのにと思いますね。




1-P6041878.jpg




我が家の食材  怖いです。

必ず検査が入りますから

ニャンの毛の可能性も・・・

お豆の量がだんだん減ってきました。




1-P6041882.jpg




お天気が崩れる前に種の整理

まだルッコラとかき菜だけです。




1-P6041884.jpg




1-P6041885.jpg




1-P6041886.jpg




手を洗っていたら可愛いケロの声が

昨日のイケメンロミオ君?とのぞいたら

楽しそうにおしゃべりしているケロが

いました。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2629-8cfb634f