1-P6051887.jpg



暗い朝でした。

いよいよ梅雨入りかと思ったのですが

だんだん薄日が差して

いつの間にか青空も・・・

関東甲信地方梅雨入り宣言出ました~。

福島や山形の人に栃木は南東北でしょう!

て言われるのも仕方ないかも・・・。



1-P6051905.jpg




1-P6051900.jpg



次男が100均からマスキングカッター台を

買ってきました。

何でもある100均ですけど

こんなものまで・・・。



1-P6051898.jpg




ツユクサのツユは本来朝露をさしたそうです。

でも最近では梅雨のころに咲くので

梅雨の意味でも使うそうです。

ぴったりの開花でした。




1-P6051896.jpg




1-P6051902.jpg




今日の趣味の園芸はジューンベリーと

ラズベリー、ブラックベリーでしたね。

放送が終わってからJiJi様たちに

摘んであげました。

日差しが出てしまって暑かったので

家に入って軸は取りました。




1-P6051903.jpg




一番早いブルーベリーが色づいてきました。

東の木にネットの用意をしなければ・・・。



たくさんの赤ちゃん蜘蛛の写真です

苦手な方はスルーしてください。


1-P6051895.jpg




柘植の木で一塊になっていました。

私の裸眼では霞んでいるように見えました。




1-P6051893.jpg




春菊の種採りしようとじっと我慢です。

梅雨に入ってしまいましたが

大丈夫かな・・・。




1-P6051891.jpg




セロリの花が咲いてしまいました。

また苗を一株見つけてきます。




1-P6051890.jpg




京鹿の子のお花が咲きました。

そろそろ縛ってあげないと

邪魔になります。




1-P6051889.jpg



新聞屋さんにいただいたまま

ずっとお蔵入りしていた古い種。

健気に咲いてくれました。

カスミソウ久しぶりです。




1-P6051888.jpg




暖冬の影響でしょうね

リナリアが元気です。

去年1本になってしまった

ムシトリナデシコも復活しました。

今度は邪魔にしないようにします。




1-P6051904.jpg



金曜日の夜から

ずっと騒いでいたJiJi様が疲れが出たのか

午前中から4時過ぎまでうとうと寝てばかり

とっても静かだったのです。

それで私は、地味~に葉ざしの多肉を

発泡スチロール箱に植えていました。




1-P6051908.jpg




この二つ、底穴が開いていないのです。

二日前くらいに気づいたら

びしょびしょの水浸しになっていました。

慌てて水切りしたのですが、

今日見たらビックリするほど育っていました。

水加減が全くわかりません。




1-P6051909.jpg





1-P6051910.jpg



お星さまのカットしたところから

小さなお子ちゃまが・・・。

こんな風に出てくるのですね。

多肉おもしろいです。



1-P6051912.jpg




1-P6051911.jpg





1-P6021807.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2630-fc00146b

