1-P6081972.jpg




雨上がりの朝でした。

露がいっぱい。

曇り空

芽キャベツとサンチュです。




1-P6081973.jpg





1-P6081978.jpg




梅雨の季節のお愉しみ

クモの巣の雫です。




1-P6081977.jpg





アジサイも咲きだしています。





1-P6081976.jpg






ギボウシの開花は種類によって

ずいぶん違います。

これは早い方です。





1-P6081984.jpg





良く晴れましたね。

気温も上がりました。





1-P6081974.jpg





左からコールラビ、ルッコラ、曲りきゅうり

人参3種  ビート2種収穫です。

サラダ用です。




1-P6081986.jpg




大きい方は、この間はキャンディーストライプと

書いてしまいましたが、ゴルゴのようです。

皮がゴルゴの写真はみどりですが

小さい方がキャンディースプライトなので

あとはゴルゴしかないということで。





1-P6081988.jpg





大好物のハチクを買ってきました。

今年は奈良のハチクに似ているタイプが

ありました。

こちらのはもっと黒くて細いです。

太いのが250円、細い方が100円

どっちが美味しいのと迷ってしまいました。

結局どちらも買ってきました。

太い方が柔らかくて美味しかったです。

細い方は堅い部分が多かったです。




1-P6081990.jpg




今日は薬局にJiJi様の薬をもらいに出たので

逆方向ですが、ろまんちっく村に寄ってきました。




この間テレビで県民ショーを見ていて

奈良の柿の葉寿司がとっても美味しそうだったので

次男がちょっと早いけど父の日ようにと

取り寄せてくれました。

写真を撮らずに食べてしまいましたが

美味しかったです。




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2633-6eac7ee6