1-P6112105.jpg




カラット晴れてまるで8月のようです。

朝はとっても爽やかです。




1-P6112106.jpg




イトハギク(?)丈夫で増えます。




1-P6112109.jpg




初めてで収穫サイズはよくわからないのですが

とりあえず収穫のトロンボーンカボチャです。

テレビでは丸くスライスして生食していました。




1-P6112110.jpg





鉢植えだったのに根が下にのびてしまって

動かせない一人ばえのスグリ。

倒れていたので支柱で支えて

記念撮影。

酸味が強いからスズメさえ

見向きもしません。




1-P6112111.jpg





1-P6112113.jpg




野生種のホタルブクロ開花です。




1-P6112114.jpg





1-P6112115.jpg




暖冬のおかげですね。

アジサイの花つきがとっても良いのです。




1-P6112120.jpg




1-P6112122.jpg




ラベンダーもきれいです。




1-P6112117.jpg




梅木のセンベルに蕾が出来たので

写真を撮ろうとしたら、真っ白なものが

何の菌糸でしょう。

悪いものでないと良いのですが。

菌糸病とか灰色かび病は

多肉にとっては命取りです。




1-P6112118.jpg




1-P6112123.jpg




午前11時の菜園です。

土はカラカラ、葉っぱはしな垂れて

暑さを物語っています。

早朝の生き生きした菜園とは別物です。




1-P6112125.jpg




ロングピース 撤収です。

最後の豆ごはんと言っていたのですが

これではね~。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2638-63a7c4de