1-P6122127.jpg




今朝は朝の内は曇り空でした。

それでもパサパサカラカラだったので

水やりしました。




1-P6122128.jpg




昨年のうちに伸びすぎて

冬越し出来なかったので

春になってから播きなおした

ツタンカーメン。 実りだしました。

これで種がつなげます。




1-P6122129.jpg





栄養不良の夏バテ知らず

実から葉っぱが・・・。




1-P6122130.jpg





1-P6122131.jpg





1-P6122136.jpg




リッチーナ、サマーボール、ズッキーニ

今日は雌花ばかりです。

上手くいきませんね。




1-P6122137.jpg




蔓の先に虫がいた気配

良くっ探したけど見つかりませんでした。




1-P6122133.jpg




今朝のケロとカメムシ。



朝ごはんを済ませて8時半くらいまで寝て

目を覚ましたら太陽が出ていました。

今日も暑くなりました。




1-P6122134.jpg




1-P6122145.jpg




オルガノが通路をふさいでしまったので

カット。




1-P6122143.jpg





高枝バサミで伸びたサクランボの枝を

カットして夏仕様に。




1-P6122144.jpg







1-P6122147.jpg




お日様が高く上ってしまったけど

キュウリ、人参、リッチーナ、ズッキーニを

収穫して、家の中に入ったところで

パパさんが孫を連れてやってきました。




1-P6122141.jpg




上の子が孫が乗っていた自転車を

きれいに組み立て直して

下の孫を乗せるとかで

オトンが新しく買ってあげるという申し出を断って

解体修理をパパさん、オトンで始めました。

案の定、終わり近くなってボルトが一個

足りないと騒ぎましたが、小さい方の自転車の

ボルトを取って一件落着。

暑い中、お疲れ様でした。

下の孫はパパさんが直してくれたと大喜びです。




1-P6122139.jpg





1-P6112126.jpg




我が家 ズッキーニ系はオリーブオイルで炒めて

塩コショウで味付けが多いです。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2639-6c3544ee

