1-P6142167.jpg




雨上がりの朝です。

雨に洗われて何もかもがピッカピカです。

とても気持ち良い朝です。




1-P6142164.jpg




1-P6142165.jpg





1-P6142166.jpg




アイコさん一個 明日の朝収穫できそうです。




1-P6142169.jpg




モロッコのお花が咲きだしました。

皆さんの収穫を羨ましく拝見していましたが

いつか追いつけそうです。




1-P6142170.jpg




雨が降って野菜たち元気です。




1-P6142171.jpg





1-P6142172.jpg





1-P6142173.jpg




昨日収穫しなかったので

もっとたくさんキュウリが採れるかと

思っていたのですが・・・。




1-P6142186.jpg




農ランドさんにリースを教えていただきに行ってきました。

いろいろ教えていただいて、そうだったのかと

納得いきました。

自己流は苦労ばかりでとんでもない作り方でした。

行ってよかったです。




1-P6142185.jpg




チキンネットをカットするところから

始まってリース台も手作りでした。

出来上がり寸法が20センチの予定でしたが

一回り以上大きくなりました。




1-P6142175.jpg




まだ途中です。

左上にちょこっと写っているミニトマト、

お姉さんがハウスで育てていて

とっても甘くておいしいのです。

冷たい飲み物とミニトマトを頂きながらの

リース作りです。




1-P6142184.jpg




丸椅子のケーキみたいにきれいで

センスの良いのが栃木組のOさんの作品。

いつもセンス抜群で素敵な作品を

作られています。

下の四角に見えるのが私の作品。

でもちゃんとマルですよ。  笑

今日は午前中は2人だけだったので

午後の部の方たちが見えた後も

のんびりしていました。




1-P6142187.jpg




セリアのコンクリート鉢を持ち込んで

お姉さんに教えてもらいました。

お姉さんがこんなのがいいかなっと

選んでくれた多肉たち

可愛いですね。

鉢はいっぱいあるのですが

多肉が家では揃えられませんね。




1-P6142188.jpg





1-P6142190.jpg




家に戻ってまた私のリース。

ね  丸いでしょ。

これだけ見ればものすご~く

素敵でしょう。




1-P6142198.jpg




農ランドさんには多肉ばかりでなく

お花と野菜のハウスもあります。

で、キュウリ苗を買ってきました。

ちょっと寂しかったプランターを

二重仕立てにしました。




1-P6142199.jpg




また農ランドさんに行ける日を

楽しみに7月までがんばります。



アーティチョークの苗を頂いてきたのですが

鉢植えにしてからアップします。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2641-1a1c37c5