1-P6162268.jpg




雨ですね。

すっかり梅雨模様です。




1-P6162257.jpg




1-P6162260.jpg




スナップエンドウ  頑張ってくれましたが

そろそろ終盤です。




1-P6162264.jpg




雨の中収穫してきました。

ズッキーニちょっと大きめ。




1-P6162267.jpg




キュウリの収穫後から謎の液体が・・・。

こんなの今まで気が付きませんでした。




1-P6162262.jpg




この間からトロンボーンカボチャに

虫がいる様子だったのですが

フンが少し目立ってきました。

葉裏に隠れてウリキンウワバ発見です。

前にらうっちさんのところで名前を

教えてもらいました。




1-P6162261.jpg





1-P6162263.jpg





大豆にはカメムシ

虫たちの活動も活発になっていますね。





1-P6162276.jpg




可愛いカマキリ赤ちゃんはルッコラに




1-P6162277.jpg





1-P6162275.jpg




ルッコラの葉っぱは穴だらけで

こんな子やあんな奴がいるのに

カマキリ赤ちゃんの餌をとってしまうわけには

いきませんね。




1-P6162278.jpg





1-P6162279.jpg





岡わかめ伸びてきました。





1-P6162281.jpg





セロリの花の水滴が可愛くて・・・





1-P6162282.jpg





1-P6162288.jpg




実つき苗からの出発でしたから早かったですね。

スィートミディアム落果です。

袋の色が黄色くなったら収穫ということでしたが

全く気付かず、落ちたのを拾いました。

あっさりとした甘みと書いてありましたが

こんなもんでしょうの甘さです。

懐かしい味です。




1-P6162289.jpg





1-P6162290.jpg




よく降る雨です。

水不足が騒がれている関東の水ガメ

八木沢ダム周辺にたくさん降ってくれると良いですね。


明日は33度の予報が出ています。

プラス11度の一気に真夏日です。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2644-23bf4bd9