1-P6212436.jpg





今日の雨の予報は当たるだろうと思っていました。

だから、雨が降りだしたら家の中のことをしようと

早めに外に出ました。

まさか洗濯物まで乾いてしまう

お天気になるとは・・・。





1-P6212428.jpg




ラッキー? 本当は当然のことなのですが・・・

リッチーナ  雌花と雄花が揃って咲きました。

ハチさんが来る前に受粉してギュッと

縛っておきました。

トロンボーンカボチャに続いて

リッチーナも自家採取の準備完了です。




1-P6212430.jpg





1-P6212427.jpg





今年はナガメとの出会い  遅かったです。

芽キャベツに来ました。

しっかりタマゴも産み付けられています。





1-P6212445.jpg





1-P6212431.jpg




まともな受粉が出来ていなかったせいか

今年のリッチーナは大きくならないような気がします。




1-P6212420.jpg




15日種まきの野菜たち

無事発芽です。

遅れないように1本立ちしてあげるつもりですが

何本残すか思案中です。




1-P6212421.jpg





またチワワの葉ざしポットが倒れていました。

風かニャンか?  これで3度目。

発ポースチロール箱に紛れ込ませました。





1-P6212422.jpg





1-P6212435.jpg





重くなりそうだからと脚を付けて

もらわなかったのですが

下置きするのに不安定なので

結局脚をつけてもらいました。

そうなると、今度は色がない!

いつも適当に混ぜて作るので

後から同じ色を作るのは無理。

でもそこは、何ともいい加減な性格で・・・

新しい色を作って塗ってしまいました。





1-P6212437.jpg






1-P6212438.jpg




このナンバープレート鉢のために

作ってもらったのですが

ちょっとうざい感あり・・・。

鉢を変えてみたけど・・・

またあとで変わるかもしれません。





1-P6212440.jpg





1-P6212432.jpg





1-P6212441 - コピー




かなりしつこいですがひよこ豆情報

1月播きのものは撤収しました。

つかえそうな豆は7粒。

後はカビが生えていました。

4月播きのものは変わらずです。


sakkoさんがミックスナッツの中に

ひよこ豆発見!!  確かに・・・。

ジャンボコーンやクルミ、アーモンドに

混ざっていましたね。

缶詰ものしか気が付かなかったけど

ドライのものも食べていたのですね。




1-P6212442.jpg





1-P6212443 - コピー




有難いことですが、天気予報が当たりません。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2649-31f500a2

