1-P6232490.jpg




昨夜からの雨が午前中いっぱい降っていました。

良いお湿りになっています。

本当は熊本でなく北関東北部に

欲しい雨ですね。




1-P6232494.jpg





1-P6232495.jpg




種が出来るまでじっと我慢ですが

本当は早く引き抜きたくてうずうず。

雨よりもうっとうしい光景です。




1-P6232489.jpg




サンチュの緑が鮮やかです。




1-P6232496.jpg




トロンボーンカボチャ  存在感があります。

全く関係ない話ですが

昔、ちりめん長ウリを作った時は

その形が怖くて1本も収穫しないで終わりました。

ヘビが苦手な人はだめかも・・・。




1-P6232503.jpg




暑くなって成長ストップで

青虫さんの住処と化したスーパーバイオレット

撤収しました。




1-P6232501.jpg




赤ちゃんカマキリが旅立って

ただの害虫の楽園になったルッコラも

撤収です。




1-P6232502.jpg




昨年、七夕キュウリを育てた土なので

半分入れ替えて、今年は2本くらい

七夕キュウリを育てる予定です。

場所の準備だけできました。

コンプラでネギとラディッシュも一緒に種まき予定です。




1-P6232486.jpg




JiJi様大好き太陽です。

この後しっぽをグイグイ引っ張られて

鳴き声を出したけど、逃げる様子もなくて

看護士さんをびっくりさせていました。




1-P6232488.jpg





1-P6232504.jpg




きれいな青空が出ました。

乾燥機でほとんどの洗濯物を乾かしましたが

外干しのものも乾きました。




1-P6232505.jpg




水浸しになった葉ざしっ子

まだ穴無しトレーが残っていました。

今日でやっと植え替え完了。




1-P6232499.jpg




昨日のセンぺルビウムのお花の株元

たくさんの新芽が出てきました。

これでやっとママ友さんの仲間入りですね。




1-P6232500.jpg




1-P6232498.jpg




フロックス

盆花と呼んでいました。

花魁草はクレオメのことでしたね。

ほんの小さな一部の地域の呼び方だったと思います。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2652-37801a09