1-P6252525.jpg




しっかり梅雨空です。

夕方ちょっと雨

今はもう上がっています。




1-P6252526.jpg




ここは追肥が効いて元気になったキュウリですが

一度も追肥をもらっていない菜園のキュウリは

元気がありません。




1-P6252527-001.jpg



巻きヒゲって楽しいですね。



1-P6252528.jpg






1-P6252529.jpg





1-P6252530.jpg




女郎クモサンかな?

まだ網の張り方が下手ですね。




1-P6252549.jpg





ジャガイモの葉っぱが全部枯れました。





1-P6252560.jpg




問題はニジュウヤホシテントウですね。

頑張って掴まえないとえらいことになっています。

葉裏には幼虫もいっぱいです。




1-P6252551.jpg




ナスやピーマンにもいっています。

写真にしてビックリ、ナスにいるのはサルハムシ?

こちらの方が問題です。




1-P6252550.jpg





1-P6252561.jpg




ゴマダラカミキリ 気が付いただけで5匹目です。

写真が先か、捕獲が先か

これに関しては捕獲優先です。

何本のバラが犠牲になったことか。




1-P6252536.jpg




スズメさんに突かれたブルーベリーを写したつもりでしたが

ムカデみたいな虫が入っていました。





1-P6252539.jpg




ネット  すごい!

この時期に傷なし!

孫のためなら・・・

頑張って摘みましたよ~。




1-P6252540.jpg





1-P6252537.jpg




今年はトウモロコシの穂を残したまま

やっぱりキチンと刈り取らないとだめですね。

アワノメイガの被害がすごいです。




1-P6252538.jpg





1-P6252544.jpg




黒枝豆 成長が早いです。

本葉2段目で芯を止めてみました。



 
1-P6252546.jpg





1-P6252534.jpg




ベロニカホワイト

紫やピンクのものより育てやすい気がします。

ほっておいても咲いてくれます。




1-P6252535.jpg




1-P6252562.jpg




夕暮れ時に朱赤が鮮やかでした。

赤の色は上手に撮れません。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2654-27c90118

