2016.06.29 ハマキムシ
1-P6292626.jpg




今日はいつ降ってもおかしくないような

雲の位置でした。

午後6時過ぎてから雨が少し。




1-P6292612.jpg




アジサイの上にはヤブキリと小さなカマキリさん。




1-P6292616.jpg




1-P6292617.jpg




ホリホックの葉っぱが巻き巻きしてきました。




1-P6292618.jpg




十数枚の葉っぱにハマキムシ。

ほとんどの葉っぱをむしり取りました。




1-P6292619.jpg





1-P6292620.jpg




フロックスにはうどんこ病です。

梅雨の時期は嫌ですね。



1-P6292623.jpg




コモリグモさんかな?

脱皮の時にアクシデントがあったようですね。




1-P6292622.jpg






1-P6292628.jpg




見逃しキュウリ1本とちょっことミニトマト。

さみしい収穫です。




1-P6292630.jpg




大きなキュウリを使って、

この間らうっちさんが作っていた

キュウリとちくわの炒め物を作りました。

板ずりしたきゅりとちくわをごま油で

炒めて、中華味と醤油で味付け。

隠し味にラー油を使っていましたよ。

キュウリとちくわ合いますね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2659-5e219907