1-P7012668.jpg




もう7月1日ですね。

朝の内は雲が多かったですが

すぐ晴れて暑くなりました。




1-P7012671.jpg




さわやかに風船カズラ



1-P7012669.jpg




1-P7012667.jpg




定番の虫シリーズ    いつの間に?

ベッコウハゴロモの幼虫

ユニークな姿  害虫とはいえ

お気に入りです。

ただ幹が汚らしく見えるのが困りますね。




1-P7012666.jpg




パッションフルーツ担当はオラだど~。

カマキリ坊やに言われてしまいました。




1-P7012672.jpg




写り方が気に入らなかったと

シマサシガメさん、再度登場です。




1-P7012676.jpg




こちら草食系

野菜の害虫、クサギカメムシです。




1-P7012677.jpg




昨日一日菜園に出なかったら

ニジュウヤホシテントウが~。

即極刑です。




1-P7012675.jpg




突然ですが庭ウメ。

赤くなっていました。



1-P7012678.jpg



圧巻でしょう!




1-P7012679.jpg




この株に3本、でも1本は大きくなりすぎ。




1-P7012681.jpg




ちょうど花子さんがワンちゃんのお散歩に出てきたので

「ズッキーニどう?」

て声かけたら

「肉巻きフライにしま~す」 と言う返事。

「おいしい?」 「 おいしいですよ。」

「種は揚げるとき、はねるから取ってくださいね。」

「種はないぞ 」  心の声



1-P7012683.jpg




我が家用をもう一本。




1-P7012687.jpg



半分でいいかな。



1-P7012688.jpg



塩をふって数分。



1-P7012689.jpg




水けをふき取って巻いていきます。

ていうか、お肉に塩コショウして

普通にフライの要領で・・・




1-P7012690.jpg




ズッキーニ  シャキシャキでなく

ほっこりした感じ。

いつもの食感とまた違った美味しさでした。




1-P7012692.jpg




お日様が沈んでやっと外に出られました。

夕方のバラです。




1-P7012693.jpg





今夜は月下美人が咲きそうです。

鉢ごとは重いので切り取ってきました。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2661-0007e9c5

