1-P7022695.jpg




曇り空の朝でした。

洗濯物を広げてから空が真っ暗になって

風が出ました。

洗濯物を浴槽乾燥に・・・。

でも外でアジサイの剪定をしていると

明るくなってすごい暑さに・・・。

ほぼ乾いた洗濯物をまた外に干しなおしました。




1-P7022696.jpg




朝からハチさんたちも元気です。




1-P7022698.jpg




キュウリの蜜はクマバチとトラマルハナバチ




1-P7022699.jpg





1-P7022701.jpg




気になってフタモンアシナガバチの巣も

写しました。

今年は巣の位置がとっても低いです。

草取りのために木の下に入る時は

注意してくださいね。




1-P7022702.jpg





1-P7022717.jpg




キュウリのプランターの真ん中で

リナリアが咲いていたのですが

抜き取って秋ナスを3本植えてみました。

去年トマトを育てたので気持ち土を

交換しました。

キュウリが植えてあるので全とっかえできなくて

ナスを植えるところだけでした。




1-P7022705.jpg




我が家の桃  今年手入れしていません。

木のそばに残渣の山を作ってしまって

何となく元気がありません。

梅の木やタラの木も残渣の山で枯らしています。




1-P7022706.jpg




3尺ササゲの蔓がやっと伸びだしました。




1-P7022707.jpg




シカクマメにも動きが見えだしています。




1-P7022708.jpg




モロッコは少し茂りすぎ。

豆を見つけるのが大変です。




1-P7022716.jpg





今朝の収穫です。

ジャガイモは二株掘りました。

相変わらず、そうか病が出ています。




1-P7022723.jpg





1-P7022718-001.jpg




お花が咲きだした時はうれしいのですが

だんだん重くなって道路にはみ出してしまいます。




1-P7022719.jpg




1-P7022720.jpg




思い切って剪定です。

さっぱりしました。

でも今度はアオキと花水木の

出っ張りが気になります。




1-P7022721.jpg




1-P7022724.jpg




やっと咲き出したと思っていた

パッションフルーツですが混みあっているため

いつの間にか咲き終わったものもあります。




1-P7022713.jpg





トリトマ開花です。

このグラデーション好きですよ。




1-P7022714.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2662-204ce31d

