2016.07.05 雨です
1-P7052765.jpg




今日は一日曇りマークでしたが

朝からずっと雨でした。

BaBa様の介護認定はケアマネさんにも同席してもらって

9時半から11時までかかりました。

前が群馬での判定だったので

まっさらからの判定ということで

詳しくお聞きしていますとのこと。

ご飯も自分で食べますし、

歩くことも立ち座りもけっこう達者。

口ときたらなお達者。

でも勝手に外に出て目が離せない。

衣類も何枚も重ね着したり

箪笥の中をめちゃくちゃにしたり

きわめつきが使用済みオムツを

何度頼んでも押し入れにため込んだり

箪笥に入れたり。

布団を汚しても隠すばかりで

決して教えてくれないなどと

言ってみましたが

お年寄りは皆さんよくあることです。

ひどい方など冷蔵庫におむつをしまったり

洗濯してしまいますとのこと。

お金が無くなったと騒いだり、暴力をふるったりしますか

との質問。

それはありません。

どんな判定になるのでしょう。

判定は受け入れるより仕方ないことですが

JiJi様とはまた違うのでさっぱりわかりません。

ただディサービスに通えたら助かるなと

思っています。

その後病院に診察に。

先生から判定書類をこちらでも提出するので

困ったことがあったら何でも言ってください。

判定員さんに言ったことで重複していて

大丈夫ですよ。と言ってもらったのですが

一度、いろいろ聞いてもらったのと

もっとひどい人がいっぱいいますと

言われた後だったので

なんとなく母の行動など問題ないのかも

と思ってしまい、あまり言葉が出ませんでした。




1-P7052778.jpg





1-P7052786.jpg





1-P7052769.jpg





成長過程で何があったのでしょう?




1-P7052773.jpg




そろそろ七夕7月7日(宇都宮では8月7日が七夕です)。

今年もこれを使おう。




1-P7052770.jpg




本当はまっすぐの子がいいのだけど

許容範囲でしょう。




1-P7052774.jpg





1-P7052771.jpg




こちらは周りの葉っぱを取り除きました。


七夕には間に合わないかも・・・。




1-P7052772.jpg





1-P7052776.jpg




弱い雨で雫がとってもきれいです。




1-P7052783.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2665-66d54178

