1-P7062796.jpg





雨が朝まで残っていました。

このところ夜は起きていることが多く

プチ買い物症候群再発気味です。





1-P7062795.jpg





プランターの夏バテ知らずです。





1-P7062806.jpg





フリーダム1本  四葉2本は初収穫です。

ゴーヤも3本初収穫。

モロッコも採れ始めています。

お天気が悪くてズッキーニの干し野菜が出来ません。

早くカンカン照りになってほしいところです。




1-P7062807.jpg





1-P7062808.jpg




枝豆  虫と一緒に収穫です。

豆よりカメムシたちに夢中になりました。

前もアップしていますが再びのアオクサカメムシたちです。




1-P7062812.jpg




1-P7062813.jpg




1-P7062822.jpg




1-P7062825.jpg





ここから巣立ちましたね。




1-P7062810.jpg




まるでお面のようなカメムシさんも

何ハゴロモの幼虫でしょう?




1-P7062809-001.jpg





1-P7062818.jpg




で こちらはニジュウヤホシテントウの幼虫と

脱皮中の様子でしょうか。




1-P7062824.jpg




1-P7062827.jpg




セダムにぽっかり穴が開いて蒸れ?

と思っていたのですが、様子が変と

かき分けてみたら・・・

カメラを持ってくる間に散らばってしまいましたが

ヤスデのコロニー

この前はダンゴムシのコロニーでしたね。

根の部分を食いちぎっています。

この小さなカタツムリもいっぱい。

ピンセットでペットボトルの中に捕獲したら

合わせて40匹くらいになりました。




1-P7062829.jpg





1-P7062840.jpg




多肉のなかで唯一青い花を咲かせた

一年草のセダム  カウルレア

こぼれ種が生えてきました。

一個は腰水栽培、

もう一個は過湿気味の栽培です。

育ってくれるとうれしいです。




1-P7062841.jpg




1-P7062835.jpg





パッションフルーツの花粉が

異様に少ないものがあります。

受粉していますが成功率は半々ぐらい。

やっぱり異常です。





1-P7062836.jpg





1-P7062837.jpg





1-P7062838-001.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2666-a6c44c3a

