1-P7082870.jpg




朝の内は霧雨が降ったりやんだりでした。

その後雨は止みましたが、蒸し暑かったですね。

それでも気温は昨日よりぐっと下がっていました。

動かなければ凌ぎやすかったかもしれませんね。




1-P7082877.jpg





種用にと作っていたツタンカーメンエンドウ

食べられてしまいました。

犯人はこのお方

アリにしか見えないのですが・・・

アリがこんなに食べるものでしょうか?

こんなこと初めてです。





1-P7082874.jpg





1-P7082875.jpg





1-P7072866.jpg




朝4時ごろです。

遊び疲れてJiJi様のベットを占拠です。




1-P7082867.jpg




今日の予定

空き地の耕耘。




1-P7082868.jpg




1-P7082869.jpg




ズッキーニ3株と芽キャベツの撤収。




1-P7082880.jpg





1-P7082881.jpg




芽キャベツとズッキーニ撤収完了です。




1-P7082887.jpg




豆類跡地とラッキョウ、トウモロコシ

それとジャガイモ跡地 耕耘完了です。

苦土石灰だけ入れておきました。




1-P7082888.jpg





1-P7082886.jpg




泥んこ野菜収穫です。





1-P7082883.jpg





野良カボチャというより

蔓ありのズッキーニみたいですね。





1-P7082884.jpg





1-P7082885.jpg




結構気に入っているこの景色

蔓は元気ですが実はついても落ちてしまいます。

暑くなってそろそろ、休眠かも・・・。




1-P7082890.jpg




昨日から干していたキュウリ

ちょうど良い感じです。


10本分なので砂糖100g、醤油100CC

お酢100CC 生姜適宜で沸騰させます。

その中にキュウリを入れて再沸騰

したら火を止めます。




1-P7082892.jpg




一度、キュウリと生姜を取り出して

汁だけ沸騰させて、また戻します。

再沸騰したら火を止めて

そのまま冷まします。

仕上げに炒りゴマを混ぜて出来上がりです。




1-P7082895.jpg





1-P7082896.jpg




ズッキーニは乾燥させて

冷凍保存して、生と同じように炒めたり

煮て食べます。


間違って、ゴーヤと書いてしまいましたが

気づいて直しました。




1-P7082897.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2668-b6424a17

