1-P7112927.jpg




今日も良く晴れて暑かったです。

ニャンも朝からだれてます。





1-P7112928.jpg





1-P7112926.jpg





キュウリがたくさん採れました。

型に入れてから1週間でしたが

お星さまできました。





1-P7112938.jpg






1-P7112930.jpg




今日のキュウちゃんは2度2分間だけ茹でるタイプです。

醤油300CC  みりん200CC  砂糖大匙1

酢50CC 生姜適宜、唐辛子2本です。

厚く切ったので水を絞るときが大変でした。




1-P7112931.jpg




水ナスです。

千両2号と同じように見えますが

包丁を入れてみるととても柔らかいです。

半分に割って、塩とナス漬けの粉を良くまぶします。




1-P7112933.jpg




ナスが隠れるまで水を入れておきます。

半日後くらいから美味しく食べられます。




1-P7112934.jpg




赤シソ ナスと一緒に買ってきました。

やっと梅にシソが入りました。




1-P7112935.jpg




強い日差しで苗がしんなりしてしまいました。

日没を待って水やりしました。




昨夕からJiJi様が落ち着かなくて

目をはなすことができなくて

PCを下書き保存したつもりで

慌てて下に降りてそのままのアップでした。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2671-175071fa