1-P7143021.jpg




雨は降っていたのですが

朝からじっとと蒸し暑かったです。




1-P7143010.jpg




グラジオラスを写そうとしたら

写真が先か、捕獲が先かのゴマダラカミキリ

今年とにかく数が多くて、もう何匹も極刑に。

ついつい写真を選んでしまって

この後下に逃げられてしまいました。





1-P7143011.jpg





でもオトンに見つかってチョキンの刑になりました。





1-P7143017.jpg




ナガメもまだ見かけます。






1-P7143012.jpg





昨日植えたキュウリとトウモロコシ

恵みの雨です。





1-P7143015.jpg





オクラの生育に差が出てしまいました。

肥料が入っていないところがあったのかな?





1-P7143023.jpg




今朝の収穫

相変わらずのキュウリです。

モロッコはたくさん。

蔓がしげっているので見つけて取るのが大変です。




1-P7143024.jpg






1-P7143025.jpg




9時ころには青空になっていました。


今日は訪問歯科さんと療法士さん。

歯科さんの時はものすごい暑さで

療法士さんの時は真っ暗になって

ピカピカゴロゴロ  大雨になりました。

その後4時半頃には太陽が出てきました。

慌ただしい空模様でした。








Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2675-0f74280f