1-P7173047.jpg



大気が不安定

嫌なお天気が続きますね。



1-P7173046.jpg




今朝の収穫です。




1-P7173048.jpg




らうっち家のミョウガに花が咲いていたので

オトンにお願いして収穫してもらいました。

少し早かったです。




1-P7173050.jpg




桃収穫です。

なんとプラムと同じ大きさ。

でもしっかり桃の味がしました。




1-P7173054.jpg




やっと本葉が展開です。

支柱を早々と用意しました。




1-P7173055.jpg




1-P7173056 - コピー




クワイ今年も元気に

観葉植物です。

ここで冬越し出来ました。




1-P7173057.jpg



枝を切ったので少しお日様が当たるようになって

今年は元気ですが

花芽は出来ません。



1-P7173060.jpg




ネットで囲ったブルーベリーは3度収穫しただけで

そのまま放置。

今は違うブルーベリーが色づいてきました。

スズメの被害は少なくなっています。




1-P7173061.jpg




今日こそ菜園に移植と思ったのですが

姿が見えないとJiJi様が騒ぎ出すので

アスパラ菜はまた次に・・・。

何とか時間を掛けて

ブロッコリーとカリフラワーは定植しました。


実は今も2階にまで大きな声が聞こえています。

トイレを済ませて家族に話してブログを書いています。

書きながら全身汗だくです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2679-e33437ab