1-P7240082.jpg




この間JiJi様のそばでちまちまとリメ缶作ってました。

前のが気に入ったので、同じ感じ。



1-P7240087.jpg




たぶん休眠期に入っただろう黒法師

個体差があることで有名ですが

3株ともみんな違います。




1-P7240085.jpg




1-P7240086.jpg





1-P7240088.jpg





1-P7240068 - コピー



多肉の葉ざしっ子

少しづつポット植えしています。

今の季節にしてよいか悪いかは

わかりません。



1-P7240063.jpg




ただ名前も書かずに置いて行ったものが

ほとんどなので名無しのごん子ちゃんばかりです。




1-P7240064 - コピー





1-P7240062 - コピー





1-P7240063 - コピー





1-P7240065.jpg






1-P7240066.jpg





1-P7240067.jpg






1-P7240069.jpg





1-P7240070.jpg





1-P7240071.jpg






1-P7240072.jpg






1-P7240073.jpg




お花苗とちがって、ここまで育っても

いつお星さまになってしまうかと

不安が付きまとうのが多肉の定めですね。

出来ることなら秋まで元気に生き延びてほしいです。




1-P7240078.jpg






1-P7240081.jpg





1-P7240074.jpg




これは韓国の方のをまねてみましたが

これでいいというものではなさそうです。




まだ発泡スチロールの箱に

たくさん残っています。

たぶん一番多いのが花うらら

可愛いエケさんなのに普及種並みのお値段は

増やしやすいということでしょうね。
TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2684-b4b54c0d

