2016.07.25 強引な定植
1-P7250093 - コピー




今日は昼頃まで晴れの予報でしたが曇り。




1-P7250101 - コピー





トラマルハナバチさん毎日元気です。

花粉と蜜をせっせと集めています。





1-P7250106 - コピー





1-P7250115.jpg




とぼけたお顔のアオバハゴロモ

困った害虫ですがこの姿でおとがめなし。




1-P7250121.jpg




小さなケロも元気です。




1-P7250112.jpg




一番最後のはずなんですが

菜園入口のブルーベリーが色づきました。

これは甘くて丈夫です。




1-P7250113.jpg





1-P7250109.jpg




となりでフジマメも咲いていました。

お花が好きで観賞用に育てています。




1-P7250119.jpg




ズッキーニを思いきって抜こうとしたら

実が付いていました。

これを収穫したら撤去します。




1-P7250122.jpg




苗が老化する一方なので

アスパラ菜、カリフローレ、サラダ白菜

ロマネスコ、スティックセニョールなどを少しづつ

マルチなし、防虫ネットなしで強引に定植しました。

かなりの密植です。

植えた数より残った苗の方が多かったです。

もっと数を減らした苗づくりを心掛けないとだめですね。




1-P7250124.jpg




1-P7250126.jpg





唐辛子が元気がない!

やっぱりのシンクイムシ!




1-P7250127.jpg




思いがけない収穫です。




1-P7250128.jpg





1-P7250129.jpg




まさか~  午後になって照ってきました~。

植えつけた苗にとって過酷過ぎ~。




1-P7250130.jpg





なぜか通路部分ばかり実がたくさんついて

下がってしまって邪魔だったポポー。

枝を数本切ってもらいました。

すっきりしました。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2685-e6ae1851