2016.07.27 多肉の水やり
1-P7270143.jpg




今朝は小雨が降っていましたが

8時頃には上がりました。

でも一日どんよりと曇って、たまに霧雨が降ったりしていました。




1-P7270138.jpg





沢キキョウが咲きだしました。





1-P7270144.jpg





たった2本の七夕キュウリですが

日かげの方はやはりまだ小さいです。

晴れたときにどうなるかちょっと興味あります。






1-P7270146.jpg





菜園の角のブルーベリーはすっぱくて不人気です。

ジャムだったら美味しいのですが、去年のがまだあるので

今年はパス。

今朝はどこもクモの巣がきれいでした。






1-P7270145.jpg





1-P7270149.jpg



岡わかめが茂らないように

出る蔓を全部摘んでいたら

葉っぱが大きくなるのが早いです。

今年は珍しくまじめに食べています。




1-P7270150.jpg




カンテの美しい白が写せませんでしたが

真ん中だけすごくきれいです。

明日から気温が高くなる予報だったので

重い体を引きずって多肉に水をあげました。

ずっと水を切っていたのでほんとに久しぶりの水やりでした。

11時半に一度バテてしまって昼寝。

午後から葛根湯を飲んで

鼻水を抑えてリベンジ。

3時頃にやっと水やり終了です。

もう普及種はいらない寄せ植えは

農ランドさんに行って作るからいい

なんて言いながら、自分でもHCで

出会えばマーガレットレッピンや花月夜は

買うのだろうと思っています。

ウソみたいに安い値段で出回ってきました。

NHKの趣味の園芸でも100円多肉から始めよう

なんて特集組んでますね。

うっかり100円だからなんて始めたら、超高価な

多肉ちゃんが待っていますね。

しかも値段に関係なく一夜でお星さまになる。

それでもやめられない魅力があるのでしょうね。

生産者さんが頑張ってくれているので

お値段もびっくりするほど落ち着いてきましたね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2687-43cbc203

