2016.07.28 梅雨明け宣言
1-P7280152.jpg




朝から雲が多く蒸し暑いです。




1-P7280153.jpg




一人ばえの食用ホウズキ

勝手に生えて育ったものは元気ですね。

まだ小さいものも数本生えています。




1-P7280159.jpg





まだ合わせて3本ですが

オクラが収穫できるようになりました。




1-P7280162.jpg




ツユクサです。

こちらも数年前から一人ばえ。




1-P7280163.jpg





グングン伸びて花を咲かせたサンチュです。




1-P7280164.jpg





1-P7280165.jpg




今年は湿度が高いせいか

この小さなカタツムリがたくさんいます。

セダム、枝豆の葉、白菜を食べています。




1-P7280166.jpg




今朝の収穫です。




1-P7280167.jpg





AM11時    関東甲信越に梅雨明け宣言です。

宇都宮の空は相変わらずの曇り空でした。

でも葉っぱが萎れてきたので、夕方には水やりしました。

これからは朝夕の水やりが日課になります。




1-P7280169.jpg




今年は葉っぱも青々と冬越し出来たと

思っていたのに、開花が遅れた

パッションフルーツ

花が咲いてもおしべの花粉が少なくて

実づきが悪かったのですが早々と

落ちてきました。




1-P7280170.jpg





1-P7280171.jpg






1-P7280172.jpg






1-P7280173.jpg




ここに来ていろんな用事が立て込んでいます。

毎日小さな用事が書き込まれて

何となく気ぜわしい毎日です。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2688-e82ee7c0

