2016.08.10 黒枝豆に花
1-P8100389.jpg





今日も暑かったですね。

JiJi様のマイナンバーカード頂いてきました。

今朝はほんとに忙しかったですが

ほっとしました。

せっかくのディの日でしたが

出張所とおむつなどの買い出しで

帰ってからは暑さで何もする気になれず

一日が終わった感じです。

JiJi様は出張所でカードを頂いてから

施設に送りました。





1-P8100390.jpg




七夕キュウリの成長の違いが

ますます顕著に。

太陽光の大切さがよくわかる結果です。




1-P8100394.jpg




オキナワスズメウリ




1-P8100392.jpg




益虫と害虫

姿から言ったら害虫のウスバハゴロモの方が

ずっと可愛いですね。





1-P8100395.jpg






1-P8100396.jpg





ナス大きく育ってくれるかな?

元気に見えますよね。





1-P8100400.jpg





黒枝豆に紫色のお花が咲きました。

普通の枝豆のお花は白でしたよね。





1-P8100401.jpg




朝行けなかったので夕方菜園に行ったら

トウモロコシの雌花が見えていました。

鶏糞が効いたのかな?

大きく育っています。




1-P8100403.jpg




穴だらけの白菜

一株腐っていました。

虫かな、それともウィルス?

明日よく見ます。




1-P8100404.jpg




アスパラ菜収穫です。

この暑さの中良く育っています。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2700-7b487453

