1-P8110411.jpg




今日は曇ったり晴れたりのお天気

蒸し暑く感じましたが最高気温30度と

いつもよりはずっと低め。




1-P8110412.jpg





1-P8110413.jpg




害虫の本領発揮ですね。

キュウリまで吸っています。




1-P8110414.jpg





一度咲き終わっていたランタナ復活です。





1-P8110418.jpg





昨日収穫しなかったので

オクラが大きくなりすぎていました。





1-P8110419.jpg




ハロウィン用のカボチャが実づいてきました。

10月半ばに出来てくれるとちょうど良いのですが。




1-P8110420.jpg





1-P8110421.jpg




誰にも相手にされなかったブルーベリー

完熟してずいぶん地面に落ちています。

甘くておいしくなっていました。




1-P8110422.jpg




1本の木をざっと摘んで移動していたら

ガサガサバタバタと・・・

防虫ネットの中にスズメさん。

チョウチョ、トカゲも・・・

下が開いていたのですね。

取りあえず半開。




1-P8110423.jpg





まずいまずい言われながらも

けなげに完熟。





1-P8110424.jpg





1-P8110425.jpg




ざっとでしたが1.5キロくらい摘み取りました。


美味しくなったねと味見しているところに

訪問歯科さんがいらして

おじいちゃんの新しい入れ歯装着でした。

98歳で新しい入れ歯を作るって

すごいと思いません。

またキュウリの漬物も梨も

噛んで食べることができるようになりました。

ブルーベリーもお持ち帰りいただいて

摘んでおいてよかったと思いました。

今年はいいやと思っていたのですが

たまたま口に入れて甘かったのと

今日がちょっと曇りで涼しかったので

摘む気持ちが起きました。



歯科さん今日は4時半の予定と

こちらは思っていたのです。

電話だったのでオトンが4時半ですねと

確認しているのを私も聞いていました。

お互いに聞き違いをしていたようです。

10時半とお伝えしましたと・・・。

私も昔、小田原と大田原を確認したのに

間違ったことがあって・・・。

早くしていただいて有難いですが

テーブルの上がまだ片づけてなくてごめんなさいねと

言い訳しながらやっていただきました。

お休みなのにお盆さん前に入れて差し上げたいからと

有難いことです。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2701-540bf017

