2016.08.12 ハゴロモ一族
1-P8120426.jpg




今日の宇都宮は30.7度

あまり気温が上がらなかったと思えて

しまうのが恐ろしいですね。

35度以上の地域があまりに多くて

気温に対する認識がすっかり変わってしまいました。




1-P8120430.jpg




ヤブランの紫があちらこちらに目立ちます。




1-P8120431.jpg





第2弾のズッキーニ

雌花が付きました。

育っていってくれるかな?




1-P8120433.jpg




大根予定地  

スベリヒユが育っています。

山形ではおひょうといって食用にされています。

この辺では困りもののただの雑草です。




1-P8120434.jpg




今朝の収穫です。

ヤングコーンは特上品でしたよ。

ササゲは太陽に。

岡ヒジキは火星に取られてしまいました。

家の中に入れたらすぐ処理しないと

敵さんがいます。





1-P8120438.jpg




今朝はハゴロモ揃踏みでした。

でもベッコウハゴロモは色が変。

名前のとうり  べっこう色が本当です。




1-P8120439.jpg




ウスバハゴロモ

アオバハゴロモ  今年は特に

アオバハゴロモが多いです。




1-P8120440.jpg





1-P8120453.jpg





玄関前の藪

気になっていたのですが

お盆さんでやっと重い腰が・・・。

オトンに手伝ってもらってゴミ袋5個

できれいになったかと言うと

あまり代り映えしないのです。




1-P8120457.jpg





1-P8120456.jpg




私にとってはうれしい収穫

サルトリイバラの青い実

美男カズラのクリーム色のお花

普段ついつい見逃しています。





1-P8120454.jpg





1-P8120458.jpg





今日もまた交尾中のアゲハ

山椒に付く子かな?




今日はJiJiさまディから帰って

お菓子もお茶も手を付けなくて

あげくにカステラをテーブルに

擦り付けているので手を退けようとしたら

熱い!  37度9分でした。

お茶を飲ませて、カルピス飲ませて

カステラを口に入れたら食べるではありませんか。

シチュウの準備していたのにそうめんに変更

ナスとキノコ、ミュウガのめんつゆで

美味しい美味しいと食べてくれました。

熱さまし2錠  これで様子見です。

退院以来熱を出すことはなかったのですが

ここに来て3度目の発熱です。

週末になると疲れがたまるのかもしれませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2702-632a2100

