2016.08.15 大根の種まき
1-P8150496.jpg





小次郎と散歩していたら

霧雨に・・・

その後止んで、しっかり水揚げしました。




1-P8150498.jpg





1-P8150499.jpg




こぼれ種のミニトマトが実ってきました。

キュウリの間に生えたので

ヒョロヒョロしていますが背を伸ばして

頑張っています。




1-P8150497.jpg




前に豆にするからと茶色くなったのを

収穫して見せたのに、ササゲを収穫してくれたオトンです。




1-P8150501.jpg




去年はたくさんなったのに

スズメバチにみんな食べられてしまった無花果。

今年は誰も来ていません。

しっかり私のお腹に収まりました。

甘くておいしい無花果なのに

見た目が悪いロング ドゥートです。




1-P8150503.jpg




ラッキョウ予定地です。

草のまま耕耘しました。




1-P8150504.jpg




こちらは大根予定地

こちらも草のまま耕耘です。

ざん股大根が出来るかな?

肥料なしで種まきしました。

8月に播けるという種類を

買っておいたのですが、

結局今頃になってしまいました。





1-P8150506.jpg





1-P8150505.jpg




耕耘したり、種まきしている間

こんな感じの霧雨でしたが

けっこう濡れてしまいました。

シャワーを浴びて、ちょっと早めに

お昼ごはんの支度をしていると

めずらしく小次郎吠え始めてびっくり。

孫の足音がわかったようです。

早いお迎えで良かったね。小次郎。




1-P8150507.jpg





午後からこんな晴れ間があったのですが

洗濯物を外に出して、広げ終わって、

ちょっと寛いでいる間にまた曇ってしまいました。

明日もお天気が悪い予報なので

乾燥機で乾かしました。

明日の夜から暴風雨の予報ですが

せっかく元気に育っている野菜たちに

被害が出ないことを祈っています。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2704-41d9c044

