1-P8190581.jpg




19日  まさかの晴れ  日差し強い




1-P8190579.jpg




七夕キュウリ、元気です。

でもやっと雌花が咲いたところです。

6月30日播きの同じ品種が今

収穫できるようになってきました。




1-P8190578.jpg





1-P8190576.jpg





太陽が南下して影の様子も変わってきました。

日かげになる場所もだいぶ変化しています。





1-P8190582.jpg





1-P8200584.jpg




20日  意外に明るい空模様でしたが

この後土砂降り。

一日降ったりやんだり、晴れてみたり

おかしなお天気でした。




1-P8200586.jpg




モロッコ発芽です。

白菜は2本に間引きました。




1-P8200587.jpg




枝豆の葉っぱが・・・。

シンクイムシ  育った後でした。




1-P8200588.jpg






1-P8200589.jpg






トロンボーンチーノとリッチーナの種を

採ったのですが、不安があるので

発芽試験です。




1-P8210594.jpg




今日はビックリするくらい良いお天気です。




1-P8200591.jpg




ここ数日、夜がほとんど寝てなくて

気持ちが落ち込むばかり・・・。

思い切って夜なべ作業で趣味のリメ缶づくり。

匂いがきつくて、家族から苦情が出ていたのですが。

ターナーのミルクペイントは無臭です。

夜の時間は長いから仕事がはかどります。

いつもまだ、11時、ああ20分しかたってないのに・・

早く夜が終わってほしいと思っていたのに

あっという間に1時が過ぎて・・・。

ニスの2度目は朝に残しました。

あとは穴あけをオトンに依頼。

本当は最初に穴を開けてからペイントですが

今回はいつになっても穴が開かないので

順序が逆に・・・。




1-P8210596.jpg





1-P8210595.jpg





二日ぶりの収穫です。





1-P8210593.jpg




晴れれば日差しがきついですね。



2時から甲子園  作新学園戦をオトンが

リビングで観始めたのでこれ幸いと

2階に上がってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2708-211f210e