1-P8290686.jpg




良く晴れあがっています。

この一時間後には曇ってしまって

霧雨なんて・・・。

その後も晴れたり小雨だったり、土砂降りだったり

不安定なお天気になりました。





1-P8290690.jpg






1-P8290691.jpg




大型台風10号上陸ということで

今朝の菜園を写しておくことに。





1-P8290692.jpg






1-P8290693.jpg







1-P8290694.jpg





あと少しで収穫。倒れないでほしいな。

倒れてももう直さないけどね。





1-P8290695.jpg




ブロッコリー  大きな葉っぱが心配です。




1-P8290696.jpg





もう収穫できるものがほとんどないです。





1-P8290697.jpg




撤収したいけど雌花が咲くので

踏ん切りがつきません。




1-P8290699.jpg




きれいなナス。

残念なナス。




1-P8290704.jpg





1-P8290702.jpg




雫  やっとここまで。

傷つかないでほしいです。




1-P8290711.jpg




降ったりやんだりの一日でしたが

4時過ぎはどんより曇って蒸し暑く。

この後また青空が出ていました。




1-P8290710.jpg





台風10号北寄りになって

東北地方上陸みたいです。

今回は苗など物置に取り込んで

電気を付けていますが

そこまでする必要はなかったかも・・・。

うれしい徒労で終わりますように・・・。

大きな被害がどの地域にも出ませんように。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2712-3eec9ca6