1-P8300713.jpg




嵐の前の静けさ

いつも大騒ぎしている太陽とJiJi様

今朝は6時過ぎまでそれは静かで

私も2時過ぎからぐっすり寝ていました。

で 目が覚めて 一番先に気になったのが

JiJi様息しているの?

おでこに手を当てたら暖かい

胸元を見ても動いているのかどうかさっぱり・・・

肩をもってゆすったら目を開けた~。

いつもワ~ワ~騒いでいるJiJi様に

たまには静かに寝かせてほしいと思っているけど

あまり静かだと心配になります。

今年に入って2度目の不安でした。

看護士さんに話したら笑いながら食欲があるうちは

大丈夫と言ってくれました。

太陽もこんな感じでカゴでずっと寝たまま。

星のことがあるので何回か心配で

起こしてみたけどまた眠ってしまいました。

10時過ぎに起きてきてお腹が空いたと

鳴いていました。

皆さん台風で心配な時にくだらない長話

ごめんなさい。

長いこと海上にいた台風10号

岩手沖まで北上して18時ごろ大船渡付近に

上陸したとのこと。

被害が心配ですね。




1-P8300714.jpg




朝の様子  風はあるけど・・・。




1-P8300715.jpg




下に降ろして波板を乗せただけの葉ざし苗




1-P8300716.jpg




物置に入れて蛍光灯をずっとつけています。




1-P8300717.jpg





こちらは軒下だけど雨が吹き込みます。

でもたぶん家の中のニャン台風よりはまし。

高いところのものだけ下に降ろしました。




1-P8300718.jpg





1-P8300721.jpg





通過予定は正午前

お昼ごはんを食べていたら

突然の青空。

慌てて、多肉を元に戻していたら

汗がボタボタ  暑いです。

でも蒸れてしまうほうが怖い。




1-P8300723.jpg





1-P8300722.jpg




全部戻さないうちにまた曇り

ホッとしました。

雨の後のカンカン照りはきついです。




ご心配おかけしましたが、こちらは台風10号の

影響はありませんでした。

明日は台風一過の晴れで暑くなる予報です。

これで長雨からしばらく解放でしょうか。

葉野菜の種まき頑張るつもりです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2713-47239a83