1-P8310725.jpg





朝の内は雲がチョっと多目でしたが

すぐにきれいな青空に。

東北、北海道には大きな被害が

出てしまいましたね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。





1-P8310726.jpg






1-P8310728.jpg





多肉  蒸れが怖いとそればかりでしたが

田舎ではカタツムリもネキリムシも暗躍です。





1-P8310729.jpg




強い日差しに白菜苗しんなりです。

モロッコも徒長気味。





1-P8310730.jpg






1-P8310731.jpg





トウモロコシ 収穫です。

大きく育ってくれました。

雨が続きましたがとっても甘くておいしく育ちました。

最後になって、アワノメイガが発生しましたが

カメムシは付きませんでした。

この季節、ねらい目ですね。





1-P8310732.jpg





今年もラッキョウ遅れてしまいました。

新芽が出て萎びれてしまいました。

手前は分葱です。

分葱は2列に密植です。





1-P8310733.jpg






やっと大根間引きです。

間引き菜はキュウリと漬けて

オカカ、ゴマを振りかけて大根飯にしてみました。

お昼ごはん美味しかったですよ。






1-P8310734.jpg






1-P8310735.jpg





ニラの花が咲き始めています。

今年の暑さでルバーブは消えてしまいました。





1-P8310736 - コピー





1-P8310724.jpg





残り種を使って葉物野菜の種まきです。





1-P8310739 - コピー






1-P8310740.jpg





かき菜は前のころは23日ごろ播いていたのですが

少しはやめて15日くらいが目安です。





1-P8310737 - コピー





カラッとした夏日でしたね。

日差しは強かったですが、風があったのと

湿度が低かったので動きやすい一日でした。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2714-70821130

