1-P9010741.jpg




9月ですね。

今日も暑いです。

でも雲は巻雲  爽やかです。




1-P9010744 - コピー




初栽培の生姜

株元が寂しいです。

もっとごそっと出ると思っていました。

育て方の問題でしょうね。

植えたきり放任栽培です。




1-P9010746.jpg




アスパラ菜は台風騒ぎの中

開花してしまいました。

今日全部摘み取っておきましたが

また新芽が出るでしょうか?




1-P9010748.jpg




トウモロコシ撤去しました。

こんな狭いところに大きなトウモロコシが

12本。  う~ん。




1-P9010749.jpg




カラーピーマン葉っぱばかり茂ってきたので

整枝しました。

写真なしです。




1-P9010751.jpg




この長く枯れた茎の先に

元気なズッキーニ

まだ雌花が咲いています。




1-P9010750.jpg






1-P9010753.jpg





ギャ~の原因はこちら

ムラサキシキブ

大きなスズメガの幼虫がつく木であることは

知っていたのですが・・・。

じゃまな枝を剪定していたら

ボトンと・・・

白っぽいみどりというかブルーというか・・・

恥も外聞もなくオトンを呼びましたが

返事ばかりでなかなか来ない!!


やっと来てくれて始末と点検。




1-P9010754.jpg





収穫物をもって、家の中に入った私は

トイレで20分。

やっと気持ちを落ち着けて




1-P9010755.jpg





モロッコ、三尺ササゲ、リッチーナの跡地

草のまま耕耘しました。

白菜の予定地です。





1-P9010756.jpg





耕運機を片付けて12時。

今日の菜園仕事終了です。

午後はお昼寝タイムです。

今日はエアコンを切って

窓を全開。

暑かったですが外気が気持ちよかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2715-285f3054