2016.09.07 まさかな青空
1-P9070905.jpg




雨と雷の朝でした。

予報は一日雨。




1-P9070901.jpg




スティックセニョールに花蕾が出来てきました。

6月15日播きです。

菜園への定植が遅れたものにはまだ出来ていません。

定植の時期って大切ですね。




1-P9070902.jpg





雨の中収穫です。





1-P9070903.jpg




雨がほとんど降っていない状態だったので

思い切って白菜定植です。

11株2列のつもりが、植えつける段になったら

手が間隔を覚えていて10株しか無理と

一株のこしてしまいました。

結局10株2列植になりました。




1-P9070904.jpg




1-P9070908.jpg




雨除けのネットを大根にも張って

ほんの気持ち、風押さえのトンネル支柱1本。




1-P9070909 - コピー





残った株はプランターに密植しておきます。




1-P9070910.jpg




大慌てで作業したのに

なんということでしょう。

雨が上がって雲の切れ間から

青空が・・・。

11時の天気予報で秋雨前線が東海上の方に

押し下げられたこと。

明日の朝には台風が熱帯低気圧に

変わることなどを伝えていました。

爽やかな青空と違って地上はすごく

蒸し暑かったです。




1-P9070912.jpg




夜になってまた雷雨になっています。

予報は明日も一日雨です。

あくまで予報です。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2723-dd4d5d4a

