1-P9090915.jpg




昨日、9月8日は熱帯低気圧に変わった

台風13号の影響で一日雨でした。

JiJi様も気圧の影響か前の晩から

うるさくてほとんど睡眠なしの状態でした。

昼寝しようとするとトイレ!

傍にいれば何となく静か。

夜になっても同じような状態で

ウトウトすると起こされて・・・

開き直って2時には起きてしまいました。

眠りについたところを起こされるのが

一番つらいです。

でもさすがに2晩続きの徹夜をできる年齢では

ありません。

お年寄りズを送り出した後正午まで

ぐっすり眠りました。

今もトイレを済ませて2階に来ているのですが

大きな声が聞こえます。

じっと我慢でPCにむかっていると

どっと汗が流れます。




1-P9090924.jpg




1-P9090916.jpg




今年のナスは失敗です。

早播きしたものは虫とズッキーニに

負けてしまい、後播きの鉢で育てているのは

こんな感じです。

日にちだけが経っています。




1-P9090920.jpg






5月14日播きの雫はようやく色づき始めています。

こちらは順調です。





1-P9090922.jpg






1-P9090923.jpg





モッコウバラの下に置いたグリネが誰かに食べられていたので

庭に持ってきました。




1-P9090928.jpg





久しぶりのケロです。





1-P9090931.jpg




月下美人今夜咲きそうです。




1-P9090932.jpg




らうっちさんが畦板で土増しして

大根のプランター栽培を始めていたので

まねっこまぁにゃは畦板を買ってきました。

なんだかんだ有って今頃になってしまいましたが

残り種をばら蒔きました。

間引き菜兼大根栽培の予定です。




1-P9090933.jpg





1-P9090934.jpg




残っていた白菜苗も密植栽培です。

ただ一つ心配なのはだんだんに日が当たらない場所に

なってきていることです。




1-P9090937.jpg





こちらのプランターには青梗菜とターサイを

かなり厚くまいてあります。




1-P9090938.jpg




オキナワスズメウリの蔓がジューンベリーを

乗り越えて反対側まで伸びてきています。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2724-83c96126

