2016.09.10 白菜が・・・
1-P9100939.jpg




空を見ればすっかり秋の風情ですね。

でもまだまだ日差しが強く30度越えの日が続いていますね。

今日はお年寄りズ 初めてのショートステイです。

今日明日の一泊二日です。

明日の朝、私が早く出かけるのと

オトンの団地の奉仕活動が重なってしまい

初めて利用してみます。

JiJi様退院以来初めて静かな土曜日です。

どんな夜を過ごすのでしょう。

スイッチを切り替えてベットで静かに

寝てくれるでしょうか。

私 寝られるのかな?

これで熟睡出来たらかなりの大物   笑

ろまんちっく村の花火が始まりました。

賑やかです。




1-P9100942.jpg




たった3本ですがスティックセニョール

収穫できました。

早速茹でて食べました。




1-P9100955.jpg





1-P9100943.jpg




6月30日播きのキュウリ

枯れてしまいました。




1-P9100944.jpg





わかりづらいですがかなりの雨が

流れた後が残っています。





1-P9100945.jpg




大根発芽です。




1-P9100947.jpg




白菜 ネキリムシです。

ヨトウムシもいました。

ネキリムシは見つけることが

できませんでした。




1-P9100957.jpg





1-P9100956.jpg




昨日  プランターに植えたばかりの苗を

持って行って、補充しました。

ついでに土が流れてしまっていたので

土も足しておきました。




1-P9100959.jpg




1-P9100951.jpg




七夕キュウリ

明日は1本もぎれるでしょうか

いよいよキュウリは

七夕キュウリ2本だけになりました。




1-P9100952.jpg





1-P9100953.jpg




この間のパッションフルーツ

無事着果です。




1-P9100954.jpg





下の方で咲いてくれるようになったので

2度目アップの刀豆の花です。




1-P9100970.jpg




めずらしく空ちゃんです。

ゲージの上のここがお気に入りです。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2726-aeb5a806

