1-P9151032.jpg





今日は中秋の名月でしたが生憎のお天気で

夕方5時過ぎて雨になってしまいました。





1-P9151030.jpg





ミズヒキやシュウメイギク、カリガネソウに萩

乱れがちな草姿も風情があります。





1-P9151031.jpg





1-P9151042.jpg





オオカマキリさんも立派になりました。





1-P9151038.jpg





厚播きと湿度の高い気候のせいで

苗たちも徒長しています。





1-P9151039.jpg





せっせせっせと間引きました。





1-P9151040 - コピー





1-P9151044.jpg





ターサイや青梗菜のころには

来年はこんな播き方絶対しないと

思いながら間引きましたが

きっと来年も同じように播いていることでしょう。

たくさんの間引き菜も茹でたら

ほんの少しになってしまいました。

この時しか食べられないと思うから

オカカとお醤油だけで十分美味しいです。





1-P9151043.jpg





オキナワスズメウリ  色づいてきました。

みどりも赤も可愛いですね。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2732-4facbffb