秋雨前線、台風16号の影響で雨の日が続きますね。

18日は息子2人、娘、孫2人とオトンと私で

お年寄りズの敬老お祝いでしたが

身内だけと言っても疲れてしまいます。

長時間の多人数にこたえる気力と

体力がなくなっています。 




19日、敬老の日ですね。

お年寄りズはディサービスです。
 



1-P9191094.jpg





火星の狩報告を・・・。




1-P9191095.jpg






1-P9191096.jpg





今日も空振りでしたね。

まだテレビ画面から狩ったことがありません。

でも良くくらいついています。

学習能力の低さは私に似たのでしょう。





1-P9191098.jpg





1-P9191101.jpg





ドレス姿になってしまっていたブルーバード

今朝見たら葉っぱがえらいことに・・・。

カットして、葉っぱも外しました。

これでしばらく様子見です。




1-P9191102.jpg





1-P9191116.jpg




春の葉ざしっ子  こんなに可愛く初々しく

育っています。




1-P9191107.jpg




6月播きのプランターに一株残っていた

サラダ白菜です。

雨に濡れたみどりがきれいだったので

写してみました。

ついでに葉裏をチェックしたら

小さいカタツムリと大嫌いな丘ヒルがいました。

葉っぱごと切り取って、そのままビニール袋へ。

固く口を結んでゴミ袋へ捨てました。

ヒルも怖いものの筆頭に入ります。

でもぎゃ~ではありません。




1-P9191108.jpg





1-P9191109.jpg





白菜は育っていますね。

でも大根の成長は見えてこない気が・・・。





1-P9191110.jpg





ナス、小さめですが収穫しました。

包丁を入れるとばりっという感じ。

固いです。

でも、見た目よりずっとおいしいです。





1-P9191112.jpg




何度もアップしていますが

なぜかここだけがいつも一際鮮やかな

初雪カズラです。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2735-ce319bf5